アナツバメの巣とシアル酸の効果TOP > 美肌と酵素分解 消化不良は酵素で > 消化不良と食物酵素、植物酵素、代謝酵素の関係

消化不良と食物酵素、植物酵素、代謝酵素の関係について

 

胸やけや便秘は消化不良の症状です。では、消化不良はなぜ起きるのでしょうか。食物酵素や植物酵素などの酵素についても知りたいと思います。

消化不良は、ひとことでいえば酵素の不足が原因です。

 食物酵素は、生の食物の中に含まれていて、その酵素を食物酵素といいます。
 代謝酵素は、体内で合成される酵素で、代謝酵素は消化の全過程で必要です。

酵素の第三の供給源として消化酵素サプリメントがあります。酵素サプリは、植物性の食物から抽出され、植物性酵素または植物酵素といわれています。酵素は人工的には合成できないので、植物から抽出するのです。

消化不良 消化が不十分だとアミノ酸の供給が減ってしまい、代謝酵素の生成能力が余計に阻害されます。酵素は代謝酵素として働くとき、脂肪の燃焼や細胞に栄養を送り、エネルギーを供給する、代謝を助けているのです。また、

消化不良あるいは消化が不十分だと(果物、野菜やでんぷん質などの)糖類は、腸のなかで発酵し、脂肪は酸化し、タンパク質は体のなかで腐敗を起こします。

消化不良が起きる、アルカリ性食品の食べ過ぎは、胆汁の過剰な産出をまねき、吐き気や下痢を発症しやすくなります。

消化不良は低たんぱく、高炭水化物の食生活でも起こり、胆汁を十分に分泌しなくなり、脂肪が大きい状態のまま残り、代謝酵素がうまく作用せず脂肪の消化、吸収が不十分になります。


消化不良で腸内環境が悪化すると、免疫力が低下するばかりでなくお肌のトラブルも引き起こすのは毒素です。それは、

消化不良が起こると食べ物の分解が進まず、細胞の再生や代謝エネルギーの素材として利用できなくなります。そこで具合の悪いことが二つ起こります。

そのひとつが栄養不足で、消化不良の残滓物片が血中に入り込んでしまうことです。それで毒素が細胞内で滞ってしまうことになるのです。

二つめに、細胞の中に運ばれる栄養素の量が減少します。それにより免疫系を含むすべての細胞でエネルギー生産が低下し、白血球の数が減少して、免疫力が低下します。全身にエネルギーや酸素がいきわたらない状況になってしまうのです。


消化不良と食物残滓物は相互に密接に連携していて、悪循環により免疫系の弱体化が進行します。免疫系を元気にするには、食間に酵素プロテアーゼを摂取するといい、と酵素の専門家はすすめています。

食事の際に、ナカキレイ酵素などの複合酵素サプリメントを摂れば、消化不良に対抗することはできます。

摂取した栄養素が不適切であると、毒性反応を引き起こします。毒性を持った体は、栄養の欠乏した体です。強い毒性はさまざまな症状を引き起こしますが、

酵素を使って毒性の要因となる物質を減らすことで、順調な消化活動ができるようになります。つまり消化不良もなくなるのです。

私たちの体のエネルギーの80%は、消化で、さらに
疲労、ストレス、高温または寒冷な気候などで酵素が欠乏するため、膨大な量の酵素を補う必要があるのです。

体のなかで合成される代謝酵素は加齢や過度のストレスで、合成する力が下がるので、ナカキレイ酵素などの複合酵素サプリで補う必要があります。体のなかに入った植物酵素は潜在酵素となり、代謝酵素にもなるのですから。


植物性消化酵素プロテアーゼはタンパク質の消化を助けます。ナカキレイ酵素は糖類やタンパク質の消化を助ける酵素を含んでいる複合酵素サプリメントです。


キレイに痩せる仕組みを知りたいなら







野草酵素、たんぱく質、ビタミン、ミネラル、必須アミノ酸など贅沢に配合。



 

美肌と酵素分解 消化不良は酵素で記事一覧

油脂に働く酵素

食物酵素は、どんな食材に含まれているのか?というと全ての野菜に酵素は含まれているのですが、酵素を含む野菜や果物などの例は、下記のようです。また、酵素は納豆などの発酵食品...

お酒が残ったり、お腹がはるのは酵素の不足?

お酒を飲んだつぎの日は起きるのが一苦労で、翌日も悩まされているという方、あなたはお酒を飲んだり、食事をするのが好きで、アルコールの量もすすんでしまい、そのため、翌日、お酒が残っ...

消化不良と食物酵素、植物酵素、代謝酵素の関係

胸やけや便秘は消化不良の症状です。では、消化不良はなぜ起きるのでしょうか。食物酵素や植物酵素などの酵素についても知りたいと思います。消化不良は、ひとことでいえば酵素の不足が...

ゲップ、しゃっくり、吐き気などや下痢をよくする方の原因は? 消化不良は酵素で

ゲップやしゃっくりをよくしたり、吐き気や下痢などがある方は原因は消化不良です。 お腹にガスが溜まったり、便秘や動悸、いきぎれなどの症状もすべて胆嚢に負担がかかっているこ...